SUITS/スーツ 日本版でルイス役の小手伸也さんに注目

https://twitter.com/KOTEshinya/status/1044385390688296960

上のツイッターの方をご存知ですか?

「SUITS/スーツ」のオリジナル海外版ではルイス・リットという人物がでてきますが日本版でその人物に当たるのが蟹江貢(かにえみつぐ)になります。

蟹江を演じるのが上のツイッターの小手伸也さんという俳優です。最近、テレビでもよく見かけるようになったと思いませんか?

注目しておきたい小手伸也さんについてご紹介します。

小手伸也さんのプロフィールをご紹介

小手さんは1973年12月25日生まれで神奈川県出身だそうです。

早稲田大学教育学部に在籍していた時、演劇サークルに所属していて卒業後に劇団innerchild(インナーチャイルド)を主宰しました。

演劇では心理学や神話に関するものが得意で古事記には深い知識があるようです。古事記に関して面白おかしく解説したこのような動画がありました。

『小手伸也のよくわかる古事記』①「イザナギとイザナミ」あらすじ

小手伸也さんはどんなドラマに出演していたの?

2001年のHEROの第1話で現場リポーター役としてがテレビドラマに出てるようです。それからはテレビドラマにもちょくちょく出演するようになったみたいですね。

テレビドラマ的に転機になったのは2016年の大河ドラマ「真田丸」です。

塙団右衛門役で42話から46話まで出演されてました。

そこから2017年に仮面ライダーエグゼイド天ヶ崎恋役で24話から32話に出演します。

2018年にはコンフィデンスマンJPの2話から出演します。「いたのか?五十嵐!」

2018年夏ドラマでは「ハゲタカ」でナレーションを担当します。

こう見ると大河ドラマの影響力ってすごいのでしょうかね。

元々、劇団を主宰している方なので演技力は素晴らしいものだったのではないでしょうか。

SUITS/スーツ 日本版でルイス→蟹江貢はどんな役?

オリジナル版SUITS/スーツのルイスリットは主人公と同じ弁護士事務所で働くパートナー弁護士で性格はかなりのひねくれ者厳しい指導でアソシエイトからは嫌われています。

ところがその厳しさなどはアソシエイトのことを思っての行動でその経験を糧にして成長してほしいという思いがあったのでした。

SUITS/スーツ 日本版で蟹江貢はルイスと同じようにひねくれ者ですがお人好しなのはごく一部の人しか知らないのです。

オリジナル版のルイスのように実はアソシエイトの成長を願ってるというところが描かれるのか楽しみですね。

小手さんのツイッターが面白いです

SUITS/スーツ 日本版で月9に戻ってきた小手さんはとても喜んでいました。

https://twitter.com/KOTEshinya/status/1037982994915442688

小手さんは今でもアルバイトをしてるようですね。

電話オペレーターのアルバイトをしているようです。ドラマなどに出演できたとしても劇団などがあるのでご苦労なさってるのでしょうかね。

オフィスには自分の写真を飾ってるようです。

https://twitter.com/KOTEshinya/status/1043742948964196352

まとめ

SUITS/スーツ 日本版でルイス→蟹江貢役を演じる小手伸也さんについていかがでしたか?

小手さんのオールバックがかなり印象的で、その演技も一度見ると忘れられなくなるキャラ作りには素晴らしいものがありますよね。

「ハゲタカ」でのナレーションもイイ声でとても聞きやすかったです。

SUITS/スーツ 日本版でルイス役をどうやって小手伸也さんが蟹江貢に落とし込んでいくのかが楽しみですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする