坂手淳史の出身高校や大学を調査!イケメンだけど結婚は?

ラグビーW杯2019の日本代表 坂手淳史選手をご存知でしょうか?2015年大会のときは、まだ大学生であの南アフリカ戦をテレビで見ていたそうですが、4年後に代表に選ばれました。そんなイケメン坂手淳史選手の高校や大学、結婚しているのかを調べてみたのでご覧ください。

坂手淳史の高校や大学と経歴をご紹介

氏名:坂手淳史(さかて あつし)

生年月日:1993年6月21日

身長:1m 80cm

体重:104 kg

出身:京都府

出身高校: 京都成章高校

出身大学:帝京大学

ポジション:フッカー

坂手淳史選手は中学からラグビーを始めて、京都では有名な京都成章高校に入学します。高校時代はナンバーエイトとしてチームの中心となり、高校日本代表にも選ばれています。

帝京大学に入学する前、ラグビー部の監督に大学からはフッカーがしたいと直訴したそうです。フッカーとは、スクラムの要で、中央に位置しますが、若干小柄な選手が多いとそうです。

1m80cmとふだんの生活では背が高いと思いますが、ラグビー界では普通なのでしょうか、生き残るために直訴したようで監督もOKを出しました。

2015年の4年生のときには主将に選ばれていて、帝京大学全日本大学選手権7連覇を達成しました。ちなみに帝京大学ラグビー部は、関東大学ラグビー対抗戦グループAに所属する名門で、全日本大学選手権で9連覇を成し遂げています。

こちらは学生オールスターのときの 坂手淳史選手のトライシーンのようです。

板手敦史選手(帝京大学:対抗戦)トライシーン:第1回関東大学オールスターゲーム

2016年帝京大学を卒業すると、パナソニックワイルドナイツに加入し、同じ年の4月におこなわれたアジアラグビーチャンピオンシップ第1戦の韓国戦で途中出場で日本代表初キャップを獲得しました。

トップリーグでは9月の近鉄ライナーズ戦の途中出場で公式戦初出場を果たしています。 2017年にはスーパーラグビーサンウルブズで追加招集もされています。

坂手淳史は結婚してるの?

笑顔のステキな坂手淳史選手は結婚してるのか気になったので、調べてみました。 J・SPORTSのサンウルブズ選手紹介の結婚してるか?という質問いYesと書かれてありました。いつ頃、結婚したのかやお子さんがいるのかは不明でした。

坂手淳史の体調管理がすごい!

坂手淳史選手は体調管理にもこだわりがあるようで、朝起きるとすぐに首を回して、その後に腰や肩の関節の状態をチェックするそうです。フッカーというポジションのためか、負担がかかる部分のチェックを怠っていないようですね。

本人曰く、ベスト体重は103kgだそうで105kgになると動きが鈍くなると、かなり敏感なようです。一流アスリートだと、少しの身体の変化にも気づくようです。

笑顔がステキ!

まとめ

坂手淳史選手の出身高校や大学、経歴などをご紹介してきました。結婚はしていますがイケメンラガーマンなので女性ファンも多いのではないでしょうか?

坂手淳史のプレーではラインアウトの際のスローインにも注目したいです。誰に投げてどんな攻撃をするのかが楽しみですよ。 イケメンの坂手淳史選手をラグビーW杯で応援しましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする