茂野海人の出身高校・大学と結婚について徹底調査してみた!

ラグビーW杯日本代表の茂野海人選手をご存知でしょうか?スクラムハーフというポジションながら積極的なランを見せつのが魅力の1つの選手です。そんな茂野海人選手の出身高校や大学、結婚についてご紹介します。

茂野海人の高校や大学はここだ!

氏名:茂野海人(しげの かいと)

生年月日:1990年11月21日

身長:1m 70cm

体重:75 kg

出身:大阪府

出身高校: 江の川高校

出身大学:大東文化大学

ポジション:スクラムハーフ

[ラグビーW杯開幕カウントダウン]74日前・茂野海人[YouTube限定ロングバージョン]

茂野海人選手は大阪の岬ラグビースポーツ少年団でラグビーを始めて、島根県の江の川高校(今は石見智翠館)に入学しました。江の川高校時代は高校ラグビーの聖地 花園にも出場した経験があります。

2009年に江の川高校卒業後は、大東文化大学に入学、4年生のときには主将を務めています。ちなみに大東文化大学関東大学ラグビーリーグ戦グループ1部に属しています。

大東文化大学卒業後の2013年には、NECグリーンロケッツに加入して、11月のトップリーグ2ndステージの対キャノンイーグルス戦で途中出場ながら公式戦初出場を果たしています。

茂野海人選手にとっての転機の1つに、2015年のニュージーランドへの留学があります。ポンソンビークラブに留学して、NECグリーンロケッツの試合のときはパスを出すことに専念していたのですがボールを持って、走るようにしていました。

この積極的な走りが認められて、オークランド州代表に選出され、ニュージーランドの州代表選手権であるITMカップに出場、準優勝に貢献します。

積極的な走りが武器となり、茂野海人選手自身もラグビーが楽しくなって2016年にはスーパーラグビーサンウルブズのスコッドに入るまでになり、6月には日本代表としてカナダ戦で初キャップを獲得します。

2017年にはトヨタ自動車ヴェルブリッツに加入しますが、NECグリーンロケッツからの移籍承諾書が出ずにトップリーグ公式戦出場がかないませんでした。移籍承諾書が前の所属先から出ない場合、1年間トップリーグに出場できないというルールがあります。

茂野海人の兄もラグビー選手?

茂野海人選手には2つ年上のお兄さん茂野洸気選手がいます。茂野海人選手と同様、岬ラグビースポーツ少年団⇒江の川高校と進みますが、お兄さんは拓殖大学からNTTドコモレッドハリケーンズに加入しています。

ちなみにお兄さんの茂野洸気選手はU-19日本代表スコッドに選ばれたことがあります。

茂野海人は結婚してるの?

茂野海人選手はJ・SPORTSのサイトのサンウルブズ選手紹介の欄で結婚していますか?という質問にYESと回答していました。

いつごろ結婚したのかはわかりませんでしたが、結婚はしているそうです。ちなみに好きな女性のタイプは料理ができる人だそうですよ。

まとめ

茂野海人選手の高校や大学、結婚についてご紹介してきました。ラグビーW杯日本代表スクラムハーフには経験豊富な田中史朗選手いますが積極的なランをすることで、また違った色をだすのかもしれませんね。ラグビーW杯日本代表茂野海人選手に注目して応援しましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする