北出卓也は営業マンって本当?高校や大学をリサーチ!

ラグビーW杯日本代表の北出卓也選手をご存知でしょうか?日本代表として一度も公式戦出場がないのにも関わらず、大舞台への切符を手に入れました。そんな北出卓也選手の高校や大学など経歴をご紹介します。

北出卓也の高校や大学と経歴をご紹介

氏名:北出卓也(きたで たくや)

生年月日:1992年9月14日

身長:1m 80cm

体重:102 kg

出身:京都府

出身高校: 東海大仰星高校

出身大学:東海大学

ポジション:フッカー

北出卓也選手は驚くことに3歳からラグビーを始めているそうです。中学卒業後には、大阪府枚方市にある東海大仰星高校に進学し、高校日本代表に選ばれたこともあるそうです。
2011年に高校卒業後は、東海大学に入学しています。東海大学は関東大学ラグビーリーグ戦グループ1部に所属している強豪で、大学選手権では2015、2016年度と準優勝しています。2014年にはラグビー部のFWリーダーに就任しています。

2015年、東海大学卒業後は、サントリーサンゴリアスに加入し11月のトップリーグ第1節に途中出場して、公式戦初出場を果たしています。

2019年の5月にはスーパーラグビーサンウルブズに追加招集されるなどし、8月にラグビーW杯日本代表に選出されました。代表キャップ0での選出で、周囲も本人も驚いたそうです。

北出卓也は営業マンって本当?

ラグビートップリーグの選手の中にはプロ契約している方もいるそうですが、今回のラグビーW杯日本代表のフォワードのメンバーの中で唯一、北出卓也選手はプロ契約をしておらずチームの親会社であるサントリー横浜支店の営業マンをやっているそうです。まさにドラマ ノーサイドゲームに出てくる選手のようですね。

8月末のラグビーW杯日本代表の選出後には、得意先にちゃんと報告したそうですが、お祝いの受注はなかったようです。

プロのラグビー選手がいる中、仕事しながらラグビーをやって、日本代表になるなんてすごいですね。

北出卓也は結婚してるの?彼女は?

結婚や彼女についての情報は見当たりませんでした。今はただ、ラグビーのことだけを考えているようですね。

北出卓也の注目するところは?

ラグビーW杯日本代表のフッカーとしては、堀江翔太選手、坂手淳史選手に続く3番手となっています。

ラグビーW杯前の公式戦だった、7月末から3試合おこなわれていたパシフィックネーションズにも招集されていませんでしたが、 ジェイミー・ジョセフヘッドコーチラインアウトからのスローインを高く評価しているそうです。 北出卓也選手のスローインで勝負の行方が変わるかもしれないので注目ですよ。

まとめ

北出卓也選手の高校や大学、経歴についてご紹介してきました。ラグビーW杯日本代表の発表の際には、北出卓也選手が選出されたことは1つのサプライズで、本人もうれしさと驚きを隠せなかったようですね。 営業マンが世界の舞台で活躍するところをぜひ、応援しましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする