田中陽希の嫁や子供はいるの?出身大学や経歴が知りたい!

グレートトラバース」というNHKの15分番組をご存知でしょうか?

プロアドベンチャーレーサーの田中陽希さんが、鹿児島県の屋久島宮之浦岳から北海道の利尻島利尻岳までの、日本百名山を自分の足とカヤックだけで、7か月間かけて踏破する番組です。そんな田中陽希さんのご家族や経歴について調べましたので、ご覧ください。

田中陽希さんの出身大学や経歴は?

氏名:田中 陽希(たなか ようき)

1983年6月5日生まれ

出身:埼玉県

北海道富良野育ち

出身大学:明治大学

学生時代はスキー部に所属しており、全日本学生スキー選手権での入賞経験もあって、卒業後は体育教師を目指していたのですが、アドベンチャーレースと出会い、方向転換をしたそうです。2007年にアドベンチャーレースに参加しているTeam EAST WINDのトレーニング生となり、2008年4月にトレーニング生を卒業、正式メンバーとなりました。

https://twitter.com/GtTraverse100/status/1166160481641537538?s=20

屈託のない笑顔がステキですね。

田中陽希さんの結婚はしてるの?お嫁さんやお子さんは?

田中陽希さんは2014年の12月に結婚をツイッターで報告していましたがが、お嫁さんの詳細はわかりませんでした。

https://twitter.com/GtTraverse100/status/547045415561232384?s=20

ところが、2016年3月31日に離婚の報告をしています。報告の時間が23時56分とエイプリルフール間近なことから、みなさん疑っていたようですね。

離婚原因は不明ですが、アドベンチャーレースという過酷なスポーツに携わっている以上、帰りを待つのが不安だったということもあるのでしょうか。いつもグレートトラバースで楽しそうな田中陽希さんの笑顔からは、わからないですね。お子さんの存在も詳細は不明でした。

田中陽希さんの出場するアドベンチャーレースとは?

山、川、海などをフィールドにアウトドア競技をこなしながら、ゴールを目指すレースです。種目にはオリエンテーリングを伴うトレッキングやマウンテンバイク、パドリング、ロープワークなどがあります。

レースによって種目が異なり、チーム編成も男女混声の3~7人と変わってきますが、競技者と同行者1名ずつの個人選もあります。

田中さんは、2012年と2013年のパタゴニア・エクスペディションレースに出場し、2年連続2位という実績を残しています。

日本国内でも「アドベンチャーレーシング ジャパンシリーズ(ARJS)」や「エクストリームシリーズ」といった大会もあるそうです。

まとめ

田中陽希さんの経歴や出身大学、結婚と、アドベンチャーレースについてご紹介しました。ちなみに田中陽希さんが所属するTeam EAST WINDのリーダーである田中正人さんは陽希さんとは、たまたま姓が一緒で兄弟ではないようです。田中陽希さんが出演している「グレートトラバース」は毎週水曜16時5分~16時20分、NHK総合で放送しています。結構、山では過酷なところを登っているので、見どころあります。一度、見てみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする